132089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石割桜 ; 塗炭の苦しみ

石割桜 ; 塗炭の苦しみ

親のありがたみを知らないと、なじられた凹

 NHKで虐待について、教育テレビで放送していた。
 虐待をしている意識のある親は、改善する努力をしてるが、虐待の意識を持たない人もいます。
 私の場合、50歳近くまで、親がしつけたことも理解できない馬鹿だから、虐待されたと勘違いしていると、笑いものにされていた。私が受けた虐待の苦しみを知らずに、母親と関係をした男により、親のありがたみを知らない私の方が最低だとされていた。
 離婚後、通信の大学を出た後に、親から金を出してもらっておいて、感謝もしないと批判されていた。通信であったことで、学費は通学の半額以下で済んだので、自分で働いたお金で卒業した。すると、自動車学校の費用や車を買ってもらったくせに、親の世話になっておきながらと批判された。残念ながら、社会人になってから、自動車免許を取ったので、自分で働いたお金で、自動車免許を取ったし、最初に買った車も、自分の働いたお金で購入した。
 一番辛いことは、虐待した親が、出来た人間で、虐待を受けた私が、最低だと、事実関係を知るはずのない人たちから、侮られることだった。
 私には、小学生の頃の、身体的虐待より、社会人になってからの大勢から受ける精神的虐待の方がストレスで、いつまでも、いつまでも続けられることから、転職により逃げ出すしかなかった。


© Rakuten Group, Inc.